世界のニコTubeブログ

面白い動画など軍事テクノロジーやゲームを紹介するブログです。

自然 宇宙

スノーデン氏は地底には高度な文明を誇る知的生命体が生存している

スノーデン氏は昨年、ウェブサイト「インターネット・クロニクル」上に、米国の機密文書を公開。 
その内容は、「地底には高度な文明を誇る知的生命体が生存している」という驚くべきもの。本誌でも、関連記事を報じた。 

そしてさらに、「今年に入って米有力誌『フォーブス』が、"米政府は背の高い白いエイリアンに支配されている"と題する記事を掲載したんです。 
記事はイラン国営のファルス通信の報道を引用したもので、フォーブス誌は荒唐無稽と斬り捨てていますが、その内容は衝撃的です。 
ファルス通信は、スノーデン氏からもたらされた情報をもとに、ロシアの情報機関・FSBが作成した報告書にあった内容だと説明しています」(前同) 

報道によれば、背の高いエイリアンは2~3メートルの白人を思わせる容姿をしており、1950年頃に米政府に接触。以来、米政府との共同基地で技術研究を行っているという。 
「スノーデン氏が告発したNSAによる地球規模の盗聴網も、このエイリアンの入れ知恵だとされています。 
真偽のほどは不明ですが、もし共同の秘密基地があるとすれば、ネバダ州にある"エリア51"と呼ばれる空軍基地がそれに該当するのではないでしょうか」(同) 

21_1

一部略 
ソース 
http://taishu.jp/politics_detail929.php 
関連 
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140222/Taishu_politics928.html?_p=1 

西アフリカ・セネガルに存在する鮮やかなピンク色をした天然の湖「ラック・ローズ」

湖の水がピンク色に染まる原因は、ドナリエラという藻類の大量発生。この湖は海水より10倍もの塩分濃度があり、ピンク色の原因となるドラリエラが生産する色素・カロテノイドが大量に生産される環境が整っている事が挙げられます。

また、このドラリエラが生産するカロテノイドは、細胞の再生を助ける抗酸化作用が優れているとされており、多くのアンチエイジング商品に利用されています

1. 

 
 



5. 
 



国際宇宙ステーションから撮影された地球の景色





 

     
   
地球を周回する国際宇宙ステーションから撮影された地球の美麗な写真です 






リニアモーターカーで宇宙に貨物を輸送

貨物を宇宙に送り込むには1kgあたり1万ドル、厳重に気密された宇宙船が必要な人間の場合は1kgあたり10万ドルかかるといいます。しかしこれは高価な上に再利用できないロケットエンジンを使う場合場合、実はリニアモーターカーの技術を応用することで、これを1/100以下にできるのです。


「Startram」はロケットエンジンの代わりにリニア技術を使って、貨物を打ち出すというコンセプト。いわゆる「マスドライバー」の実現案の一つです。

スペースシャトルと同程度の3G加速で重力を振り切るためには5分ほど助走が必要になるので、大体1600kmくらいのレールが必要になります。東京~大阪間を往復するとこれくらいになります。

空に向かって伸ばしたチューブの中身は真空になっており、加速の邪魔にならないという仕組み。ただし真空のチューブから濃い大気の中にいきなり飛び出すと強い抵抗がかかってしまうため、おそらく機体も中の人もバラバラになります。なので空気の薄くなる高度20kmまで浮かべないといけません。

そこでリニアでは電磁石で車体とレールを浮かせますが、同じ仕組みを使ってチューブ自体も電磁石で浮かべます。高度20kmまで持ち上げるのに2億アンペアの電流が必要になるそうです。
 

開発に20年と600億ドルが必要という試算ですが、スペースシャトル計画で1700億ドル、国際宇宙ステーションISSで1500億ドルということを考えるとそう劇的に高い額ではない上、完成すれば1/100以下の値段で貨物を宇宙に上げることができるようになります。

到達した南極の氷の下約4キロに100万年前の眠る状態を保っているボストーク湖

南極の氷の下約4キロに眠るボストーク湖の調査のため、氷を掘り進めてきたロシアの研究チームのドリルが湖の表面に達した。 
AFP通信が6日、伝えた。湖の水は100万年前から今の状態を保っているとみられ、太古の微生物が存在するかが注目されている。 

正式な発表はまだないが、「深さ3768メートルで湖の表面に達した」とする関係者のコメントを伝えた。 

レーダー調査で、南極の氷の下には淡水湖が多数存在することがわかっている。 
ロシアのボストーク基地の下にあるボストーク湖はその中でも最大級で、広さが琵琶湖の約20倍ある。 

画像:ボストーク湖掘削のイメージ 

 

asahi.com 2012年2月7日11時54分 
http://www.asahi.com/science/update/0207/TKY201202070115.html 

宇宙でやってみたい科学実験のアイデアを大募集中!

宇宙でやってみたい科学実験のアイデアを大募集中!
ぜひ、実験アイデアを動画にして YouTube にアップロードしてください。アイデアが採用されると、実際に国際宇宙ステーションで実験を行い、その模様を YouTube から生中継で世界中に配信します。
すてきな賞品もたくさんご用意しています。

植物は地球外でも生息できるのでしょうか。宇宙でのタンパク質実験で生命の謎を解明できるでしょうか。微小重力での研究が、答えを解くためのカギとなるはずです。さぁ、カウントダウンはもう始まっています。


 

記事検索
人気ブログランキングへ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサードリンク