世界のニコTubeブログ

面白い動画など軍事テクノロジーやゲームを紹介するブログです。

おもしろ

米夫婦が10億円相当の金貨1400枚発見、庭で犬の散歩中に

[ロサンゼルス 25日 ロイター] -米カリフォルニア州ゴールドカントリーに住む夫婦が、私有地内で犬の散歩中に、少なくとも1000万ドル(約10億2000万円)以上相当の金貨を地中から発見した。地中から発見されたものとしては米国最大とみられている。夫婦の代理を務める貨幣専門店カギンズが25日、明らかにした。

ゴールドカントリーは1849年のゴールドラッシュ時代にちなんで名付けられた地名。夫婦の氏名など詳細は明らかにされていないが、昨年4月に庭で犬の散歩中、さびついた金属缶が埋もれているのを発見。掘り出してみると、計8缶に約1400枚の金貨が入っていた。

カギンズの専門家によると、金貨は1800年代半ばから後半に鋳造されたもので、新品同様の状態だった。中には1枚だけで、100万ドルの価値があるものも含まれていたという。専門家は「過去に難破船から状態の良い金貨が数千枚規模で見つかったことはあるが、地中からこれだけの価値を持ち、状態も良い金貨が北米で見つかったというケースをこれまで聞いたことがない」と述べた。

金貨の大半は、ネット通販大手アマゾン・ドット・コムで売りに出されるという。



米夫婦が10億円相当の金貨1400枚発見、庭で犬の散歩中に 

世界で一番高い水 その値段は、1億2千万円なりSUGEEEE

108-1.jpg
腐らない水としては現在、世界最高記録ではないかと考えられる「聖域の水」百年水「Sanctuary Water」
 
ビンの底で七色に輝く白い光の膜は、カルシウム・カリウム等の成分が分解して、沈殿したもので、普通はこうなる前に腐ってしまうのが定説である。
日本は火山国で、いたる所で良い水漬が湧き出て、これまでの最高は10年位が一番長持ちする水と言われていましたが(世界ではルルドのキリストの聖水)、この水はなぜ100年以上も腐らないのか、現在は謎のままである。
 
1889年に採取された鉱泉(ミネラルウオーター)石川県能登北部保健所認定。
121年間飲用可能な水。
 
  108-3.jpg
121年前の水の宝石の輝きとも言える「聖域の水」百年水
世界一高価な鉱泉、価格は1億2,000万円 
108-4.jpg 

「聖域の水」百年水は、本日放送の「笑ってコラえて!」で紹介されます。

日本パワースポット
http://powerspotjapan.com/seiikinomisaki.html 
世界一高価な(水)鉱泉 The world's most expensive mineral water spring

世界同時不況と戦うヒーロー・ヒロインたちを描く写真集

 
 
 

イングランド銀行の地下金庫総額約19兆円、金塊で溢れかえっている


その昔は女王陛下の威光のもと、文字通り世界中の富をその内に収めていたイングランド銀行。長い夕暮れの時代を迎えてはいるものの未だその手のうちに膨大な富を収めています。これはおそらくそのごく一部。地下金庫に眠る4600トンもの金塊です。


地下金庫は分厚いコンクリートに覆われており、戦時中は銀行の防空壕としても使われていた場所。入るには長さ90cmもの鍵が必要です。軍の娯楽所としても使われていたので、当時のポスターがそのまま残っています。 

 
 
 
ここに写っているだけで約1万5千本、3670億円相当となります 

一部の金塊は他の国から預かったもの。国どうしの決済ののため国から国へ金塊を運ばなくても、イングランド銀行の帳面上ですべてが解決するという仕組み。 
これらの金塊は、まさに「金本位制」による貨幣システムを支えていた……という経済史の生きた証人でもあります。世界の命運がこんな塊にかかっていたこともあったというのは実に不思議な話です 


都道府県別のGDPを世界各国のGDPと比較

18_2
a1
東京は化け物 
東京のGDP韓国と変わらない
福岡と東京合わせたらGDPでオーストラリア抜く
NYやロサンゼルス、パリやローマよりもGDPは上 
もちろん都市の予算も圧倒的に上 
東京→89兆円 
NY→50兆円 
上海→21兆円

 
大阪府を国として見たら世界25位のGDP

 
あんだけ発展してるドバイも 
GDPは青森と同じくらい

 

大手金融会社のJ.P.モルガンの社長にメールで質問

Facebookで面白いポストがあったので、ここに勝手に意訳する。 
原文は本文後にコピペしておく。 
話は、一人の女性のメールから始まる。 
一人の女性が、大手金融会社のJ.P.モルガンの社長に、とあるメールを送ったのだ。 
宛先: J.P. モルガン社長 

送信者: 一人の若い女性 

件名:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか? 
------------------------------------------- 
正直に、はっきりと聞きます。私、年収4千万円以上の男と結婚したいと思ってるんです。
今25歳で、見た目は結構可愛いと思ってて、スタイルもいいと思うんだけど。 


確かに、欲張りだと思うんですけど、
ニューヨークの中間所得層の年収が8千万円くらいだし、大した事ないと思うんです。 


それで、このフォーラムに来てる人で年収4千万円以上の人っていますか?
それとも、みんな結婚してるんですか? 



質問は一つだけ: どうやったら金持ちの男と結婚できるか。 

実際に、年収2千万円くらいの人とは付き合ったことはあるんですけど、
それ以上の年収の人と付き合った事なくて、
もしニューヨークの西にあるNYガーデン(?)って所に引っ越すと考えたら、
2千万の収入じゃ少ないと思うんです。 


だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。 

1) 金持ちの学士を持ってる人っていうのはどこで遊んだりしてるんですか?(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーの場所とか、ジムとかの住所) 

2) どれくらいの年齢層を狙えばいいのか。 
3) なんで金持ちのほとんどの妻の見た目が普通なのか。何人か会った事ある中じゃ、普通以下(笑)、なのに金持ちの男と結婚できてるんです。 
 
4) どうやって結婚する女性を選ぶのか、どういう人が彼女向けなのか (私の狙いは結婚する事) 

 
若くて可愛い女性へ 

興味深いメール読みました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。 
なので、一人の投資家として答えさせてください。 

僕の年収は8千万円以上で、あなたのいう条件は満たしてると思うから、僕が答えても問題は無い。。よね。 

ビジネスマンの視点としては、あなたと結婚するのは悪い選択と言えるだろう。 
答えはシンプルだから、説明させてね。 

少し詳細を加えながら説明すると、あなたは、"美しさ"と"お金"の交換しようとしてるってこと:Aさんが「美」をあげるかわりに、Bはそれにお金を払う。ということ。 
すると、そこにヤバイ問題があるんだよね。

僕のお金は無くならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。
しかも、僕の収入は年々増えるけど、君は、毎年綺麗になる事はない。 

ビジネス的な説明を加えるとすると、 

僕は魅力的な「資産」だけど、 

君の「資産の価値は低い」といえる。 

実は、君は普通の資産ですらなくて、急速に変化する「消費する資産」ということ。
君の価値は10年で更に悪くなるからね。 


ウォールストリートには、トレード(交換)の時に「短期交換」ていうのがあるんだけど、
"君とのデート"にはその「短期売買」があるんだ。 


もし、交換するモノの価値が将来的に下がると考えると、 
その交換するモノは長期的に持ってるモノじゃなくて、というか君のいう「結婚」と考えてたら、 
少し言い方が悪くなってしまうけど、君は資産としては、 
売られるか"レンタル"した方が賢い選択だということ。 

年収8千万円以上の誰でもいいっていうのは悪くないけど、
僕たちは君とは結婚しなくて、デートだけっていう事。
アドバイスするとしたら、金持ちと結婚する方法を探すっていうのは忘れて、 

自分自身で金持ちになって年収8千万円稼いだ方が、金持ちのおバカさんを探すよりもいいと思うよ。 

こんな返事になったけど、少しでも助けになれば。 

あ、あと、もし"レンタル"に興味あるんだったら、連絡してね。 

http://www.takuice.com/2011/11/blog-post_08.html?m=1 

記事検索
人気ブログランキングへ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサードリンク