世界のニコTubeブログ

面白い動画など軍事テクノロジーやゲームを紹介するブログです。

2012年05月

世界最大、41種類の肉を使った肉まみれの超巨大サンドイッチ


色々な意味で肉食がブームになっている昨今ですが、それにふさわしいサンドイッチがイギリスでお目見えしました。ハム、七面鳥、ソーセージ、ベーコンなど41種類の肉をとにかく積み上げたスーパサンドイッチの画像です

 
これはイギリスのテレビ番組「Man v. Food Nation」のプロモーションで作られたカスタム品。高さ15インチ(約38センチ)、幅24インチ(約61センチ)、重さはなんと12kgという大物です。

ちなみに左下にちんまり写っているのがいわゆるひとつのサンドイッチであります。

 

 

ソース:Now THAT’S a sandwich! World’s biggest meat sarnie contains 41 cuts, weighs two stone and would take 10 hours to eat | Mail Online

日本人がモビルスーツのプロトタイプ趣味で製作してます。動画あり


クラタス
- 身長3.8m
- 一人乗り
- V-Sidoによるマスター・スレーブ操縦                                                                                       

 【クラタス】手の動きに連動させるテスト【V-Sido】

                                                      



 

韓半島有事の際、 駐韓米人ら22万人を日本に避難

- 韓半島有事の際、 駐韓米人ら22万人を日本に避難
- 韓国駐留アメリカ軍は、韓半島有事の際に韓国に住むアメリカ人だけでなく韓国政府高官を含む民間人22万人を日本に避難させる計画を立てていることが分かりました。
韓国駐留アメリカ軍は、1996年以降毎年春と秋の2回、有事の際の非戦闘要員撤収作戦の一環として民間人の避難訓練を行っていますが、国外に避難させる民間人の規模が明らかになったのは初めてです。
アメリカ軍事専門誌が21日伝えたところによりますと、韓国駐留アメリカ8軍の関係者は、今月17日に実施したアメリカ軍将兵の家族や軍務員ら民間人を避難される訓練(Courageous Channel)について説明し、戦時に韓国から日本に避難させる民間人は韓国に住むアメリカ人14万人と、韓国人8万人の合わせて22万人と見込んでいると述べたということです。
韓国人8万人の中には、アメリカ軍将兵の家族や軍務員、それに韓国政府高官が含まれていることが今回、初めて明らかになりました。 http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_In_detail.htm?No=43777

強制的に日本が戦争に巻き込まれ 可能性ある。
日本に避難してきた韓国人8万人を日本国民の血税で生活の面倒を見なければいけないのか???

貧乏な人はいつまでも貧乏な社会のしくみ

●貧しい子どもたちの厳しい現実

イギリスは世界で4番目にお金持ちの国だ。それなのに、先進国のなかで、 貧しい子どもの割合がいちばん多い。イギリスでは400万人近い子どもたち、 つまり3人に1人はものすごく貧しい生活をしている。 そうした貧しい子どもの数は、1970年とくらべて3倍に増えた。
貧しい家庭に生まれた子どもは、豊かな家庭の子どもたちにくらべて、 生後1週間で死ぬ確率も、子ども時代に事故にあって死ぬ確率も高く、寿命も短い。 おまけに、最も貧しい家庭の子どもたちは、最も豊かな家庭に育った子どもたちにくらべて、 精神病にかかる確率が3倍も高いんだ。
イギリス統計局によると、 1週間の収入が100ポンド(約2万円)未満の家庭にくらす子どものうち16%が、 精神的に問題を抱えている。一方、週給500ポンド以上の家庭では6%ていどだ

●貧乏な人はいつまでも貧乏な社会のしくみ

日あたりが悪くてじめじめした住まい。夏休みもどこにも旅行に行かず、 家庭で食事に出かけることもない。
そんな貧しい環境で大きくなった子どもたちは、進学もむずかしい。 進学できなければ仕事も満足に見つからず、見つかっても賃金は低い。 ずっと貧しいままだ。
すると、お金もちとそうではない人との間には大きな所得格差が生まれるよね。
イギリスの所得格差は、1990年代に大きく広がり、いまでは1977年の2倍になった。 お金もちはよりお金もちに、貧乏な人はより貧乏になったんだ。 貧しい家庭に生まれた子どもは、一生貧しいという社会のしくみができあがってしまっている。
イギリス政府もようやく貧しい子どもたちの問題に取り組みはじめた。 もし子どもの貧困問題が解決できたら、年間に15歳未満の子ども1400人の命が救われる。
しかしほんとうに貧しさから子どもたちを救うためには、 社会のしくみそのものを変えるくらい、大きな発想の転換も必要だろう。

「みんなで考えよう 世界を見る目が変わる50の事実」より

ジェシカ・ウィリアムズ 著 草思社

日本が世界2位の産油国に! 日本の経済水域から7000兆円分の油田を発見

海洋大国日本を守れ!―1千億バレルの海底油田 

日本の陸地、すなわち領土の面積は世界で61番目である。 
しかし、領海(陸から12海(カイ)里(リ)=22・2キロ)と排他的経済水域(沿岸から200海里=370キロ)を足した面積は、なんと世界で6番目になる。 
トップの米国の海は762万平方キロ、日本は447万平方キロ。ちなみに中国は日本の約5分の1しかない。さらに、海水の体積で比較すると、4番目になる。 

「尖閣諸島」周辺海域には、海底油田の推定埋蔵量が1千億バレルを超えるという。1千億バレルとは、世界第2の石油埋蔵国イラクとほぼ同じであり、7千兆円という目の眩(くら)むような額に相当するとされる。 

しかも、漁業管轄権と海底に眠る資源を調査し開発する権利がそれに伴うので、「現有の権益」のみならず「含み権益」としても膨大なものになる。 
http://www.sanin-chuo.co.jp/column/modules/news/article.php?storyid=531791035 


尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入資金の寄付金口座への入金2億円突破

2億円突破、件数も1万7千件に

2012.5.8 14:28

 東京都が尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入計画をめぐり4月27日に開設した購入資金の寄付金口座への入金が、7日までの11日間で計2億円を超えたことが、8日の都の集計で分かった。

 7日までの入金は計2億2789万8890円。件数も1万7752件と、一気に1万5千件を超えた。

 1日時点では5428件の計7600万7211円、2日時点は9349件の計1億2535万1220円だった。

 都は尖閣の魚釣、北小島、南小島の購入を計画。所有者は国と来年3月まで賃借契約を結んでおり、石原慎太郎知事は都議会に6月にも説明、12月に購入議案を提案するとみられる。


 寄付金口座は、みずほ銀行東京都庁出張所(店番号777)・普通口座1053860「東京都尖閣諸島寄附金」。寄付金控除の対象となり、申請に必要な領収書は都が発行する。問い合わせは都知事本局尖閣諸島寄附担当(電)03・5388・2206(平日午前9時~午後6時)。都のホームページにも案内がある。

記事検索
人気ブログランキングへ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサードリンク