世界のニコTubeブログ

面白い動画など軍事テクノロジーやゲームを紹介するブログです。

2011年11月

都道府県別のGDPを世界各国のGDPと比較

18_2
a1
東京は化け物 
東京のGDP韓国と変わらない
福岡と東京合わせたらGDPでオーストラリア抜く
NYやロサンゼルス、パリやローマよりもGDPは上 
もちろん都市の予算も圧倒的に上 
東京→89兆円 
NY→50兆円 
上海→21兆円

 
大阪府を国として見たら世界25位のGDP

 
あんだけ発展してるドバイも 
GDPは青森と同じくらい

 

無くしものを直ぐに見つけることができる。


車の鍵やテレビのリモコン、携帯電話などふとした瞬間に家の中で行方不明になってしまうものはたくさんありますが、それらを1発で見つけられるのがこのガジェット「The Finder」。流行のAR(拡張現実)を使って、失せ物のありかを表示してくれます。


なくしたくない物にあらかじめ、電波を使って呼びかけると応答するRFIDタグを貼っておきます。手持ちの端末が電波を発信すると、このタグが応答してその場所が表示されます。



アップル製テレビ2012年に日本のシャープ工場で生産開始すると予想される。

http://www.appleinsider.com/articles/11/11/23/apple_television_expected_in_mid_2012_as_competition_is_scrambling.html

 
先月ニューヨークタイムズ紙の予測アップルは製品を発表する2012年には2013年までに消費者に販売対象となると、
音声認識サービスAppleTV 
wifi 
Macへの録画 
AIRPLAY 
iosの標準アプリ 予想されるAppleTV基本性能ですが革新的な製品なること望みます。

宇宙でやってみたい科学実験のアイデアを大募集中!

宇宙でやってみたい科学実験のアイデアを大募集中!
ぜひ、実験アイデアを動画にして YouTube にアップロードしてください。アイデアが採用されると、実際に国際宇宙ステーションで実験を行い、その模様を YouTube から生中継で世界中に配信します。
すてきな賞品もたくさんご用意しています。

植物は地球外でも生息できるのでしょうか。宇宙でのタンパク質実験で生命の謎を解明できるでしょうか。微小重力での研究が、答えを解くためのカギとなるはずです。さぁ、カウントダウンはもう始まっています。


 

自然の世界に果敢に飛び込む人々の映像

「Experience Zero Gravity(無重力を体験)」というタイトルのもとアップされたこの動画。高さ6000フィート(約1829メートル)の崖からダイビングする人たちの様子が映っており、多くの人がその映像の美しさに心奪われている。



そしてこの動画の最大の見所はなんといっても、その雄大な自然の世界に果敢に飛び込む人々の映像である。彼らは手や足を思いっきり広げて気持ちよくダイブしており、その姿はまるで体全身で大自然を感じているかのようである。

見ているとついつい心が癒されてくる

 
ノルウェー、スイス、フランスで撮影されたらしく、荘厳な山肌や広大な緑の大地など様々な自然の美しさが次から次へと映し出される。

介入資金 数十兆円の日銀砲、早くも再び円高になって溶け出す

政府・日銀は31日午前、単独の円売り介入に踏み切った。 
円の対ドル相場は同日の海外為替市場で1ドル=75円32銭近辺と過去最高値を
更新していた。 
政府・日銀はこの水準の円高が東日本大震災からの回復途上にある
日本経済に深刻な打撃を与えかねないと判断。 
過度な円高が国内産業の空洞化を招くと懸念しており、介入の実施を決断した。
 

政府の危機感の背景にあるのは円相場が国内産業に与える影響だ。 
日銀の企業短期経済観測調査(短観)によると、国内の輸出企業は為替相場の想定レートを
81円15銭円付近(9月の日銀企業短期経済観測調査ベース)に設けている。 
介入前の円相場はこの想定より5円ほどの円高水準にあった。 
7月中旬以降、70円台半ばから後半の「超円高」が3カ月以上も続いているため、
相場環境はじわりじわりと輸出企業の首をしめていた。 

ただ、日本単独の介入によって円相場を円安方向へと誘導するのは容易ではない。 
欧米に目を向けると米国の景気後退懸念や欧州の債務問題を背景に、
自国通貨高へと為替相場を人為的に誘導するのは政治的な反発が大きいためだ。
 
介入後に改めて円がマネーの退避先となり、
円相場を再び最高値圏へと押し上げていく可能性は残っている。 

http://www.nikkei.com/markets/kawase/summary.aspx?g=DGXNASFL3106N_31102011000000 

チャート 
http://www.gaitame.com/market/chart/usd_1.html 
記事検索
人気ブログランキングへ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサードリンク