世界のニコTubeブログ

面白い動画など軍事テクノロジーやゲームを紹介するブログです。

2011年09月

究極の自転車のカギ

一度は自転車を盗まれた経験があるとうゆう方には、おすすめです。
 
究極の自転車ロックです。

子どもの頃にはこう見えていた、大人になって忘れてしまった世界の見え方


左側が大人目線、右側が子供目線です
 












対馬が韓国の支配下に???

対馬が危ない!強まる韓国支配 

日本海に浮かぶ国境の島・対馬(長崎県)の自衛隊基地周辺の不動産が、韓国資本に買い占められている 
現状などを視察するため、自民党の三原じゅん子参院議員(47)が同僚議員と同地を訪れた。 

対馬は街中にハングルが。街路樹も勝手に抜き取られ、代わりに韓国のシンボルであるムクゲを植える無法行為も行われていた。韓国の与野党国会議員50人が数年前、対馬返還要求決議案を発議したこともある。 

自衛隊基地を囲むように韓国資本が土地を買収している現状には、特にショックを感じた。 

 「対馬は単なる離島ではなく、国境そのものなのです。それなのに国を守る自衛隊を 
監視するように韓国資本が取り巻いている。これ以上、危険なことがあるでしょうか。」 

http://www.freeml.com/bl/8827150/61697/ 
これで外国人参政権なんか法案通ったら韓国人が大量に住み始めて韓国人が市長になり乗っ取られるのが分かる。



赤外線カメラからほぼ完全に隠れることができる熱光学迷彩装置「ADAPTIV」


いくら隠れても体温や熱いエンジンが発する赤外線を隠すことは難しいため、赤外線カメラを積んだ攻撃ヘリや無人攻撃機は歩兵の天敵です。これに対しイギリスの軍需企業BAE社が赤外線のパターンを描くことで熱的に見えなくなってしまう熱光学迷彩装置「ADAPTIV」を開発しています。


赤外線カメラで見るとこんな感じになります。エンジンの排気口や人間の顔や手など、周りと比べて温度が高い部分が白く見えるので、だいたいの輪郭が分かります。赤外線誘導のミサイルなどはこの輪郭を見てターゲットを認識しているわけですね
秘密はこの6角形のパネル。電圧をかけることで熱くなったり冷たくなったりします。これを1000枚ほど敷き詰めると、ちょうど液晶ディスプレイのように熱のパネルが出来上がります


この会社はイギリスのBAE社が開発している光学迷彩技術で、戦車や装甲車を周囲の景色に溶け込ませ欺瞞する技術を研究中 

中国人民解放軍が統括する有人宇宙飛行プロジェクトで月面基地を建設

 米国のシンクタンク、国際評価戦略センターはこのほど、中国の宇宙開発分野の発展と最新の成果に関するレポートを発表し、中国が宇宙実験モジュール「天宮一号」の打ち上げに続いて、月面基地の建設計画に注力しており、軍事目的で使用する可能性があると指摘した。多維新聞網が伝えた。 

 リポートは、中国人民解放軍が統括する有人宇宙飛行プロジェクトが、すでに軍民両用での運用において豊富な経験を蓄積していると指摘。 
それによれば、これまでに打ち上げられた宇宙飛行船「神舟」が、有人・無人に関わらずすべてのミッションにおいて軍事上の任務を遂行していることから、 2011年後半に発射される予定の宇宙実験モジュール「天宮一号」(重量15トン)にも軍事的な任務が課せられる可能性が高い。 

 2020年には重量約60トンの宇宙モジュールが打ち上げられる可能性がある。「天宮一号」はカメラを搭載するか、もしくは小型衛星を発射する可能性が高いと見られている。中国の宇宙ステーションの概念は、宇宙での軍事作戦を想定して建設された旧ソ連の宇宙ステーション「ミール」とよく似ている。 
 
また、民間の消息筋によれば、中国は早ければ2024年にも初の有人月探査ミッションを実施する計画を進めている可能性があり、2049年までに有人の月面基地を建設しようと試みているという。中国はさきに、積載量130トンの新しい大型打ち上げロケットの開発を決定している。 

 米オバマ政権が財政・政策上の理由から中止を発表した「コンステレーション計画」と同様に、中国は「長征5号」をベースとして改造した打ち上げロケットによって月及び火星の探査プログラムを遂行することができる。 

 リポートはさらに、「解放軍は月を、地球の軌道に影響を及ぼす宇宙地政学的な戦略要地とみなしている可能性が高い」としている。 
解放軍は地球と月の間のラグランジュ点(公転の関係のある2天体の周辺に存在する、重力場と遠心力が安定的につりあった場所)に大きな関心をもっているという。この位置は、軍事行動あるいは探査という角度から見た場合、通信あるいは後方支援に最適な戦略ポジションになりうる。現在、月探査機「嫦娥2号」が担っている任務の一つが、ラグランジュ点の調査だという。(編集担当:中岡秀雄) 
(終)
 

タイピングでカクテルが作れる

カクテル・ライター(mix cocktails with a typewriter)
タイピングでカクテルが作れる
動画 

カクテル・ライター(mix cocktails with a typewriter)
 

 
 
記事検索
人気ブログランキングへ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサードリンク